まなゆい実践日記〜幸せと豊かさを育んで繊細さんの希望の星に

愛の写真家ゆうこりんが一番苦手なお金のことを日々まなゆいして、本来の豊かな自分を思い出す過程を綴ります

2019-01-01から1年間の記事一覧

今はお金がほしい

ボランティアもしたい 得意なことで喜んで貢献したい どんなお誘いにも、 いいよって気持ちよく応えたい 元気のない人には、 私の撮ったお花の写真集をあげたい 仲間のイベントに カメラを持って応援にいきたい だけど、今はまだ 私には借りてるお金があるし…

からの、悲しみ時間

私は私に撮ってもらいたい - まなゆい実践日記〜幸せと豊かさを育んで繊細さんの希望の星に と、ずっと言いたくて言えなかったことを ついに書いた直後 どーんと落ち込んだ。 久しぶりのすごいやつ。 出てきたことを書き連ねた。 出てくる出てくる、恐れと悲…

私は私に撮ってもらいたい

本音の本音。 私は私の撮る写真の一番のファン。 そりゃ、素晴らしい写真を撮るカメラマンさん、写真家さんは山ほどいる。 もちろん、他の人の撮った写真を見て感動するし、リスペクトするし、ぐぬぬとなることも多い。 それでも、私は私の撮る写真が一番好…

頭のなかもカバンのなかもカオス

頭のなかはいつも忙しい あれもしなきゃ これをしなきゃ あ、これもしてなかった! しまった、これを忘れてた! 子どもの頃からずっと忘れ物や遅刻 なくしものが多かった 片付けや掃除も苦手 片付けても片付けてもすぐにとっ散らかる 頭のなかも、部屋も、カ…

リンゴ一個買うのにも

自分のお金に対するあり方が出るな と思った。 スーパーでつる割れリンゴが売っていた。 1つ100円しなかった。 やったーとばかりに6個買う。 それがなくなって、また別の日。 リンゴが1つ150円。 一個買った。 安いと、たくさん買い込むんだ よっしゃ、こ…

誰に向けて届けるのか

カメラマンとして独立した高校の同級生に プロフィール写真を撮ってもらった カメラマン姿を撮ってもらい、 仕事に活かしたくて(*^^*) たっぷり時間をかけて撮ってもらったのだけど、とても緊張したな~ 自然体とはほど遠く ひゃーこんなにも緊張するとは、…

お金のことでまなゆいして、出てきたのは・・・

昨日は休日出勤上がりのだいちゃんと、長久手の新しいベーカリーカフェへ行ってきた 仕事のこと、沖縄のこと 思い付くままに話していた 大ちゃんの両親を沖縄に連れていきたくて 色々と調べていてくれたのだけれど 現実的にはすぐ行くには難しく いや、難し…

金色の蛇の夢

お金のことに真正面から取り組みはじめて 3日目の今朝、こんな夢を見た 小さな部屋にいると、細い蛇が現れた 金色で目は赤。 ネットからお借りしました 蛇だ、ヘビだぁーと逃げようとするも いや、逃げるより捕まえよう そう思って、こちらから向かっていく…

現在地を、しかと見る

不安って、顔の見えないお化けみたい 漠然としていて、 でも確実にエネルギーを奪っていく お金のことを考えるとき 何から考えれば良いのか 何から始めたらいいのか いつも分からなくなって 頭から煙がでて、 泣きたくて惨めな気持ちになる 不安の上に不安を…

始めること、やめること、続けること

昨晩のこと もうお金に苦しむ自分をやめるぞ、 との切なる思いで最初の記事を書いて なんだか脱力しちゃった 涙のち晴れを信じて、まなゆいお金日記スタート! - まなゆい実践日記〜幸せと豊かさを育んで繊細さんの希望の星に ご飯を作る気力も残っておらず …

涙のち晴れを信じて、まなゆいお金日記スタート!

とことんまで行かないと動けない、動かないタイプの人間がいる 何を隠そう、私もそのタイプで とことん味わい尽くして、苦しみぬいて ようやくお尻に火がついた それは、お金のこと お金がないのがデフォルトで たまに入ってきても気がつくとどこかに消えて…