まなゆい実践日記〜幸せと豊かさを育んで繊細さんの希望の星に

愛の写真家ゆうこりんが一番苦手なお金のことを日々まなゆいして、本来の豊かな自分を思い出す過程を綴ります

今はお金がほしい

ボランティアもしたい

得意なことで喜んで貢献したい

どんなお誘いにも、

いいよって気持ちよく応えたい

 

元気のない人には、

私の撮ったお花の写真集をあげたい

仲間のイベントに

カメラを持って応援にいきたい

 

 


f:id:yuko-manayuiphoto:20190509202039j:image


 

だけど、今はまだ

私には借りてるお金があるし

立て替えてもらっているお金がある

 

 

家族がいるからこそなんとかなっている

情けない状況

 

今は自分の経済状況を立て直すことが必要

 

 

きちんと良いお仕事をして

そして、しっかりお金をいただく

そして、まずは立て直しをしていって

少しずつ学びを深めたり

自分をより整えて

ちゃんとした服も揃えて

 

 

 

情けないけど

今は、まず自分だ

 

 

自分がグラグラしてるのに、

自分から値引きしたり

はたまた無料で撮ったり

なんらかの理由で今回はいいよ

そんなことをしていては

いつまでたっても心の余裕は生まれない

 

 

私は、命という時間と

全エネルギーをかけて撮っている

 

自分の撮る写真に誇りを持っている

 

与えられた才能を

喜びいっぱいに

惜しみなく発揮して

最高の輝きを切り取って

 

 

ちゃんとお金をいただこう

 

 

そして、経済的にも精神的にも余裕を持っているという自分を受け入れ認めゆるし愛しています。

 

 

その上で、気持ちよくできることをして喜びと笑顔を分かち合っているという自分を受け入れ認めゆるし愛しています。