まなゆい実践日記〜幸せと豊かさを育んで繊細さんの希望の星に

愛の写真家ゆうこりんが一番苦手なお金のことを日々まなゆいして、本来の豊かな自分を思い出す過程を綴ります

リンゴ一個買うのにも

自分のお金に対するあり方が出るな

と思った。

 

スーパーでつる割れリンゴが売っていた。

1つ100円しなかった。

 

やったーとばかりに6個買う。

 

それがなくなって、また別の日。

リンゴが1つ150円。

一個買った。

 

安いと、たくさん買い込むんだ

 

よっしゃ、これは買いだ(///ω///)♪

 

るんるん、得したなー

 

リンゴはたくさんあっても食べるけどね

 

鮮魚の3点まとめて1000円特売なんかも

飛び付いて、そして食べきれずに

泣く泣く処分することがある。

 

 

得をしたつもりで、損をしている

お魚にも申し訳ない

 

 

安いから買う

 

 

だって、私はお金を上手に使えないから

すぐなくなっちゃうから

節約しないといけない

 

この思い込みを手放して

 

必要なものを適切な量、

穏やかで嬉しい気持ちで買っている

という自分を

受け入れ認めゆるし愛しています。

 


f:id:yuko-manayuiphoto:20190322192731j:image