まなゆい実践日記〜幸せと豊かさを育んで繊細さんの希望の星に

愛の写真家ゆうこりんが一番苦手なお金のことを日々まなゆいして、本来の豊かな自分を思い出す過程を綴ります

涙のち晴れを信じて、まなゆいお金日記スタート!

とことんまで行かないと動けない、動かないタイプの人間がいる

何を隠そう、私もそのタイプで

 

とことん味わい尽くして、苦しみぬいて

ようやくお尻に火がついた

 

それは、お金のこと

 

お金がないのがデフォルトで

たまに入ってきても気がつくとどこかに消えてしまっていて

 

基本いつもない

 

家族や大好きな仲間にも迷惑をかけている

 

 

そんな自分が情けなく、恥ずかしい

 

 

事情がありかけないけれど、

とあることで、お金にまつわる自分の不安や恐怖、

自分への不信感に向き合うこととなり

泣いて泣いて泣いて泣いた。

 

 

この穀潰しが

どうしようもない人間だ

生きている資格がない

いっそ生まれて来なければよかった

もう死にたい

自分のことが信用できない

 

 

そんな隠していた気持ちがドバッと溢れた

 

 

そして、それを嗚咽しながらまなゆいしていった

 

 

ああ、こんなにも自分を滅多切りにしていたんだなぁ

 

 

お金のことを考えるたびに

スーパーやドラッグストアで支払いをするたびに

お金が入ってきたときでさえ

『お金がない、上手に活かせない自分』への罵倒を

密かに毎日していたんだなぁ

 

 

その『お金がない自分』をいい加減やめることにした

 

 

まなゆいで心の声に寄り添いながら、

お金とは、豊かさとは何か

答えを見つけていきたい

 

 

そして何より日々まなゆいを実践しながら

行動を見直し、今できることを見つけて実行していきたい

 

 

人は本来豊かな存在のはず

 

 

そこに戻っていく自分を受け入れ認めゆるし愛しています。

 

 

お金のことで困っているということすら怖くてできなかった

 

まずはブログをスタートできた自分を受け入れ認めゆるし愛しています。

 

怖いからこそ、ここに書き記していこう