まなゆい実践日記〜幸せと豊かさを育んで繊細さんの希望の星に

愛の写真家ゆうこりんが一番苦手なお金のことを日々まなゆいして、本来の豊かな自分を思い出す過程を綴ります

始めること、やめること、続けること

昨晩のこと


f:id:yuko-manayuiphoto:20190309123450j:image

 

もうお金に苦しむ自分をやめるぞ、

との切なる思いで最初の記事を書いて

 

なんだか脱力しちゃった

 

涙のち晴れを信じて、まなゆいお金日記スタート! - まなゆい実践日記〜幸せと豊かさを育んで繊細さんの希望の星に

 

 

ご飯を作る気力も残っておらず

風邪の治りかけの大ちゃん(夫)と釜揚げうどんを食べに行った

 

 


f:id:yuko-manayuiphoto:20190309122816j:image

お昼ご飯は海老そば

 

 

今日こんなことがあってね、と話した

 

その流れで

 

今年は

・お金のこと

・健康面(ダイエットと体のメンテナンス)

・外見を整えること(服やメイクも含めて)

この3つを重点的にやっていく!と伝えた

 

 

じっと聞いていた大ちゃんは

 

『人生を変えるには

3つのことが大事だって。

 

一つは新しく始めること

 

そして、何かをやめること

 

そして、何かをやり続けること』

 

 

なるほど。

 

私は

 

はてなブログを始めた

 

やめたことは・・・

お金のない私でいつづけること

 

続けているのは、ストレッチ

 

うん。なにかを始める。やめる。続ける。

これを毎日意識していくとすごくいい気がする。

 

 

大ちゃんと毎晩寝る前にこの3つを報告しあってねぎらい讃え合う時間を持つことにした

 

 

自分を誉める習慣にもなるし

良い意識付けにもなるしね